つくりたがり自由研究

世界一簡単な無添加

善玉菌でありたい

このブログで記していくことの根本について

プラスチック、ハイテクな化粧品、合成繊維、添加物、薬、車、テレビ、電気 etc...

 これらをちょっと控えたら、

その瞬間から豊かさを体験できる、とある時から確信するようになりました。

 

f:id:aditiyoga:20210423000414j:plain

長期滞在したインドのリシケシ。ここのガンジス川は澄んでいて遊泳できる。


文明の恩恵

便利で安心な暮らしをさせてくれているけれど、その代償が大きいと気づいている人は増えてきました。なんでも、極めると転じてしまうと東洋では現象を読み解くようです。「快適」を極め続けてふと視線を上げると地球は大変なことになっていました。

 

この状況でさえ、そのことに触れると頭がおかしいと思われてる気配を感じますが、いいのです٩( ᐛ )و

 

ひとりひとりの選択

食べ物、着る物、買い物は自分とみんなの未来につながっています。丁寧な暮らしは確実に家族、お友達やその子供たちの幸せにつながっています。

 

野草と湧水で生きる実験をしてみたいところですが、

取り急ぎ、自然とは人体とはなんだったかコツコツと知恵と経験を取り戻していきます。

地球の善玉菌でありたい。

 

 イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]